右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

アニバコンBD&DVDの感想

観終わりました。初回ABと通常盤、どれも見応えがあってすごく良かった。

 

 初めに通常盤の本編とアンコールを観たのだが、リボンシャワーの場面で泣いた。最近WaTの解散で泣いたのとはまったく逆の感情で、ただただ感動して泣いてしまった。サプライズに驚き、リボンの上に寝転んで写真を撮るメンバーとツアーが始まってからずっと秘密を貫いたファンの素敵な関係性に触れられたようでV6とV6ファンがもっと好きになった。あの空間に舞ったリボンの中に自分のリボンも1枚あると思うと一言では言い表せない幸福感がある。雑誌のライブレポのリボンシャワーの写真を見たときからずっと楽しみにしていたけど、映像は期待以上にすごかった。個人的に坂本さんのモニターに流れる文字を読んでるときの横顔と最後にリボンを抱えて持ち帰るところがツボ。かっこいいやら可愛いやら、最高に好き!

 

 先にリボンシャワーのこと書いちゃったけど本編も書くよ!本編はWOWOW放送でダイジェストを事前に見ていたにも関わらず驚き満載で新鮮だった。アングルも結構違う印象。見ていたら坂本さんへのときめきが天井知らずで増していくので若干恐怖を覚えている。

 

  • Wait for Youのピアノバージョンとともに登場した6人の衣装がただの王子様。20年選手のアイドルが着るとあんなにかっこいいのか
  • デビュー曲のイントロが流れた瞬間にボルテージが一気に上がる感じがたまらん。20年前の曲とは思えないくらいかっこいい。
  • 3曲目にSupernovaをブチ込んでくるV6好き!「夢のような感覚~」の坂長が前に出てくるところ大好き。あと、レーザーの演出で鳥肌たった。「レーザーやりたい、レーザーやりたい」って言ってたことをWSでバラされちゃう坂本さんかわいい。
  • ナポレオンジャケット×Airは文句なしで王子様。花束はどこから出てきたのか未だに不思議でしょうがない。上下するステージでどんどんフォーメーションを変えてくのがすごい。長野君の小さめのお手振りかわいい、まじロイヤル。客席に花束を投げ込むのも好き。
  • 坂本さんの低音が好きすぎるやつ!カミセンかわいい。岡田君のアニキ感のある煽りがなんか好き。
  • SPOT LIGHTは今回のライブで1、2を争うくらい好きで、ライブ後に聴き倒した。トニセンのスタイルの良さが際立ってた。WOWOWのアングルで坂本さんがイノッチの着地点で構えてるときの背中がかっこいい。できればもう1回ライブで聴きたい。
  • 個人的にとても思い入れがあるハニビキタ――(゚∀゚)――!!
  • MC面白かった。長野君の30周年からの奇跡のおじさん、おばさんの下り好き。
  • ヲタ芸する坂本さんがキレキレ、後ろで嬉しそうにニコニコしてる奇跡のおじさんかわいい。
  • 涙アトの照明がすごくきれい、ライブで結構見入ってた思い出。
  • モノクロの加工でPVみたい
  • 「Break it !」の健ちゃんのジャンプ力すげー。レーザーが雨のように降り注ぐ中踊り倒すV6かっこよすぎる。CD音源で聴くより重低音が響くのでライブでの迫力がハンパじゃなかった。
  • 39symphonyは曲のつなぎに違和感がなさ過ぎてびっくりした。セクシーを泥棒された後の坂本さんの顔がたまらなく好きです。3度目のセクシーで怯える坂本さんもかわいいので好きです。
  • 個人的に好きなのはセクバニから愛なんだのつなぎでトニセンが途中から愛なんだの振りになるところ。それから健ちゃんを持ち上げる岡田君もすごいけど、あの姿勢をキープする健ちゃんもなかなか…さすが奇跡のおじさんってことでよい?
  • 「ガッツー!」のときの坂本さんのカメラ目線好き!「みんないるか?」の後のイノッチのゆる~いお返事かわいすぎかよ!大好き!
  • スタンド1階の後列だったからトロッコが来たときすごく近くてドキドキしまくったの思い出した。
  • 黒スーツかっこいい
  • 岡田君が長野君のお尻に触った後に2人でお辞儀してるのかわいい。
  • 君君はもう少し長く聴きたかった曲No.1かもしれない。6人のハモリがすごくよかった。
  • Timeless~スカリミはライブですごく眩しかった記憶しかないので、あんなにかっこよかったのかと驚いた。特にスカリミのときの映像が黒スーツをとても引き立ててる印象。
  • ROCK YOUR SOULとTAKE ME HIGHERのミックスはもうひれ伏すしかないよね!
  • 6人一緒の練り歩きタイムかわいい。
  • 健ちゃんの前髪がお仕事しすぎ、かっこいい。
  • 健ちゃんと岡田君が長野君を見すぎww
  • MADE IN JAPANへのつなぎの無理やり感好きwww坂本さんのラップかっけぇ!
  • 外まで駆けていった岡田君がえらく末っ子感発揮してる
  • お客さんを煽るときの岡田君の兄貴キャラとイノッチの舎弟(?)キャラww
  • V6へのサプライズのときの選曲がよすぎて泣く(´;ω;`)
  • リボンが降ってきたときにビクッとする坂本さんはかわいすぎかよ
  • リボンにまみれる6人がいるこの世界は天国かな?
  • 岡田アニキ再びwww
  • トロッコで2階席まで行く坂本さん好き!自分が入ったときはトロッコまでは出てなかったから少し羨ましい。

 

 本編だけでこれだけ書きたいことがあるのに語彙力が足りないのが悔しい、誰か語彙力ください。後は、39symphonyのマルチアングルを観るのが楽しみです。誰から観ようかな?

 初回盤はとてもオタ得な映像が満載で、坂本さんのバスローブ姿とか足つぼで痛がってるところに萌えすぎてベッドの上をゴロゴロした。「こういうのが見たかったんだ!」と思う特典がほとんどでavexさんには足を向けて寝られない。一通り観終わってから5日ほど経っているのにリピートする手が止まらないのが目下の悩み。

 

 それからもう1つ書いておきたいのがDolby Atmosのこと。きちんとした音響機器は持ち合わせていないので宝の持ち腐れになっちゃうかな?と思っていたが、そんなことはなかった!PCにつなげているスピーカーはごく普通のものだけど、音の奥行きが感じられるのでとても臨場感がある。Dolby Atmosに対応してるヘッドホンを買いたくなるのですごく困る(金欠)。

 

 余談ですが、勢いでポチった過去コンのBDがとてもオススメです。画質が良いのは勿論のこと、ディスクの入れ替えの必要がないのでマルチアングルと本編アングルを行ったり来たりして観たい私にはとても有り難い代物です。BD環境とお財布事情が整っている人にはぜひ勧めたい。