右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

マイ・フェア・レディを観た②

前の記事で書き足りなかったことを少々。主に松尾さんのことになりそうだけど。 まず、主役のイライザ。全部通して何着も衣装があったけど、どの衣装もすごく素敵でした。強いて言えばアスコット競馬の場面のモノトーンのドレスが1番好きだったなぁ。イライ…

Mステ ウルトラFESと近況を少々

最近、V6のことを全然書いてなかったせいか書きたくてウズウズしていたのです。そこへやってきたMステウルトラFES。相変わらずかっこいいおじさん達でした。 いつの間にか岡田君におヒゲが生えていたことに多少驚きましたがイケメンっぷりは変わらず。三成役…

キンキーブーツとマイ・フェア・レディを観た

7/30のマチネでキンキーブーツを、ソワレでマイ・フェア・レディを観てきました。本当は1公演しか観る予定のなかったマイ・フェア・レディですが、つべの水田航生トライアル!*1を見ていたら観劇予定の日を待てなくなって当日の朝に買いに行ってしまいました…

キンキーブーツを観てきた

先週、キンキーブーツを観てきました。公開稽古の映像を見ただけでも期待値が上がっていたけど、そんな期待値を軽々と超えていくくらい面白い作品でした。 春馬君の女装姿はかなり迫力があるし、インパクトも抜群。なにより女装と言えど上半身の筋肉がしっか…

続・MURDER for Twoが面白すぎた

友人と12日の昼公演を観てきました。前日には東京ドームでQUARTETTOデートしてきたのでジャニーズ一色の週末になりました。 今回は、事件現場で事故発生編です。前回、観ていていつかやるだろうなーと思っていたアクシデントキスが起きました。ヨンカーズが…

MURDER for Twoが面白すぎた

やっと坂本さんのミュージカルを観に行くことができました。控えめに言って最高に楽しくて笑いっぱなしでした。ミステリーコメディの二人劇のミュージカル、坂本さんの演じ分けは見事としか言いようがありません。10の役を舞台の上で自由奔放に演じる坂本さ…

Forever Plaidを観てきた

5月1日に千葉からはるか遠く島根まで行ってきました。 スパーキーとジンクスが可愛い どうしてあんなに可愛いんですか! 初演のときはまだV6にハマる兆しもなかったのに、ハマってみればこんなに面白い人たちがいるのかと転がり込んだわけで、今回もしっかり…

NEWSコンは驚きだらけ

先日、初めてNEWSのコンサートに行きました。今まで何度も行けそうになりつつも行けなかった、ある意味念願のNEWSコンです。2週間前くらいから曲を聴き込んで今か今かと待っていましたが、すごく楽しかったのと同時に沢山驚きもあったのでそっちをメインにし…

今更ながら滝沢歌舞伎の感想

4月23日に滝沢歌舞伎を観てきました。驚きがいっぱいで新しい扉を蹴破った気分です。ジャニオタ2年生、とんでもないショーを観てしまったようです。 冒頭のタッキーのナレーションを聞くまで現実味がなかったのですが始まってからも夢の世界にいた気がします…

4月16日 1789-バスティーユの恋人たち- を観てきた

人生初の観劇、人生初のミュージカルはとても楽しかった。あんなにパワフルで面白いものだとは思ってなかったので1公演しかチケットをとれていないことを後悔するばかりだ。 因みにキャストはこんな感じ。 ロナン/小池徹平オランプ/夢咲ねねマリー・アントワ…

3月27日 カープ対横浜を観戦してきた

今シーズン初観戦!偶然にも知人からチケットを譲って頂けたので行ってきました。すごく楽しい試合だった。去年のこの時期に観戦して以来なので約1年ぶりの観戦です。 1~4回は、一進一退で両チームがチャンスを逃す展開。四球や死球で出塁してもタイムリー…

アニバコンBD&DVDの感想

V6

観終わりました。初回ABと通常盤、どれも見応えがあってすごく良かった。 初めに通常盤の本編とアンコールを観たのだが、リボンシャワーの場面で泣いた。最近WaTの解散で泣いたのとはまったく逆の感情で、ただただ感動して泣いてしまった。サプライズに驚き…

さよならだとは思わない

WaT

2月11日にWaTの握手会に行ってきた。12月のアニバーサリーライブで解散が発表されてから、自分でも想像してなかったくらい泣きまくって笑顔で2人にありがとうと伝えられるか不安だったけど、ちゃんと伝えることができてホッとしてる。自分のオタク人生の原点…

紅白の感想

あけましておめでとうございます。 大晦日は紅白をずっと見てました。おかげでお尻が痛い。 井ノ原さんの司会の安定感が抜群で、隣で見ていた祖母が「今年は落ち着いて見られるね」なんて言っててすごく嬉しかった。井ノ原さんお疲れ様でした。 V6については…