読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

今更ながら滝沢歌舞伎の感想

 4月23日に滝沢歌舞伎を観てきました。驚きがいっぱいで新しい扉を蹴破った気分です。ジャニオタ2年生、とんでもないショーを観てしまったようです。

 

 冒頭のタッキーのナレーションを聞くまで現実味がなかったのですが始まってからも夢の世界にいた気がします。すっごいね、Jr.の若い力ってすっごいね!前の週に観た1789とはまた違うパワフルさ。色んな演出があってとても楽しかった。あと、見たことない演出だらけで私の脳が全く以て理解できませんでした。

考えるな、感じろ!ということでいいんですかね?

 

 歌ったり、踊ったり、怪談話があったり、チョウチョが舞ったり、キラキラのセグウェイが走り回ったり。そういえばフライングというものを見たのも初めてですね。上演中度肝を抜かれるようなことばかりでどこからまとめたらいいのか全くわかりません。

 とりあえずJr.の子の顔と名前を一致させようと頑張った結果、健ちゃん大好きアピールの佐久間君と双眼鏡で野鳥の会をしてたら顔が好みだった岩本君となんとなく名前だけが知ってた増田君は一致しました。私のポンコツな脳では3人が限界でした、ごめんね。

 

 さて、そろそろ公演内容についてももう少し細かく書きましょうか。タッキーのナレーションから始まって幕が開いたらザ・ジャニーズの世界にグイグイ引き込まれました。健ちゃんがどこで登場するのかワクワクしながら見ているとmaybeのメロディーとともに登場。OMGコンのDVDは何度も観ていたけど、演出とダンスが変わるとまた違う良さが見えてきますね。まさか手話があんなにかっこいい振りになるとは思っていませんでした。間奏で入るOMGコンver.の振りも生で見られる日が来るとは思っていなくて嬉しすぎて泣きそうになったVオタ2年生は私です。バックで踊ってた佐久間君と林君もすごくかっこよくて目のやりどころに困りました(笑)

 

 記憶がだいぶ薄れちゃったせいであまり覚えてないけど、最初にフライングがあったのは4剣士だったかな?すごくびっくりしたことは覚えてる。あと赤い衣装を着たタッキーがかっこよかった。

 

 そして突如始まる怪談。なにこれ怖い。Jr.の子が1人で語る感じなんだけど怖いよ!さっきのかっこいいのはどこ行っちゃったの?3階席で映像の上の方が一部見切れてたけど怖いから!緩急があるというレベルで収まってないw雪女にすっかり冷やされました。

 

 えらく怖いものを見た後にまたかっこいいのがくるのが堪らない。怪談の流れからゾンビ(?)発生?そこからMASK DANCEで再び健ちゃん登場。高い背もたれのある玉座に座る健ちゃんの皇帝感がハンパじゃない。赤いナポレオンジャケットがそれを一層引き立てている感じで眼福♡

 何よりあのダンス、かっこよすぎて私の心なんて簡単に奪っていきましたよ!本当に足の骨折ってる人の動きには見えませんでした。途中で立ってたもん、すごいよホントに。V6で見たダンスとはまた違う感じで、心底ダンスが好きなんだろうなぁと思ったり。背中から(正確には椅子から?)羽根が生えてきたときはとうとう健ちゃんが天使になったかと思った。一気にファンタジーの世界の中に入っちゃう感じで、脳裏に焼き付いて離れない。DVDが発売されたらきっと買っちゃうだろうしリピしまくるだろうなぁ。

 

 と、ここまで書いてから再び書き始めるまで2週間以上空けてしまったので色んなことを忘れてしまいました。お化粧タイムで佐久間君が健ちゃんの彼女を名乗っていたことや鼠とお丸のやりとりが面白かったこと、LOVEのフライングで健ちゃんが目の前に見えて友人と大興奮したことくらいしか覚えていません。こんなポンコツ頭では、これから発売されるであろうDVDで思い出すのがやっとでしょう。DVDが待ち遠しいです。