右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

THE MUSIC DAYの感想

ジャニーズスーパーヒットメドレー

ジャニーズ目当てでテレビ前で待機している時の祖父母の視線が若干痛かったが、始まってしまえば画面に夢中だったので気にしない。

 

1、硝子の少年

メンバーが個性的過ぎてどうなるのか気になっていたが、案の定とても個性的でTwitterで流れていた「強化硝子の少年」で腹筋がじわじわダメージを受けた。

 

2、MADE IN JAPAN

小山君がかっこよくてずっと見ていた。ピンクでもふもふした衣装なのにかっこよく見えるのがすごいなぁと。それから、チャンカパーナへのつなぎがかっこよかった。

 

3、チャンカパーナ

松岡君と上田君の振りのぎこちなさがすごく可愛かった。

 

4、Venus

イントロでおとぼけ顔してチャンカパーナっぽい振りをしてる坂本君が可愛すぎた。坂本君と山田君の親子感も非常に可愛かった。見てる間可愛いしか言わなかった気がする。

 

5、BIRTH

山口くんと八乙女くんがかっこよかった。

 

6、無責任ヒーロー

「グループ内で1番無責任なメンバーが集まりました」で思わず笑い、「違いますよー」という素早い否定でさらに笑ってしまった。それから安定の可愛さを振りまく三宅君と共に気になったのが中丸君。なんか可愛く見えたのだがKAT-TUNの中ではどんな感じなんだろう?

 

7、ええじゃないか

放送前から賑やかで楽しそう人選だと思っていたけど、実際にぎやかで楽しそうでほっこりした。田口君の笑顔がとても好きです。

 

8、ウィークエンダー

増田君と安田君の笑顔が素敵すぎた。それ以上にずっと気になっていたのが長野君の振りなのだが、みんな同じ振りなのに1人違うように見えるのは一生懸命な感じのせいだろうか?可愛すぎて目が離せないじゃないかと言いたい。

 

9、One Love

歌いだしの岡田君と剛君の声の相性の良さにびっくりした。ずっと聴いていたくなる。

 

10、LOVE YOU ONLY

アイドルが列を成している様はキラキラしすぎて眩しかった。単純にすごいなぁと思った。

 

ここまで書いて、我ながら薄っぺらい感想になってしまったと思うのでもう少しジャニーズをお勉強したい。楽しかったけどあまり書けてない…。

 

 

V6メドレー

・WAになって踊ろう

 紅白でも歌ったのできっと歌うだろうなと思ってたらやっぱり歌った。だが、少し待ってほしい。井ノ原さんが坂本さんのお尻をぺしぺし叩いて、坂本さんは坂本さんでお尻ふりふりしながらお尻を叩かせているじゃないか。アラフォーって可愛いね。

それからジャニーズメドレーから髪型を変えてきた三宅さんがかっこよすぎた。

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

イントロだけでテンションが上がった。なにより照明とカメラワークが良くてドキドキした。トニセンのスタイルの良さもいつも通りでかっこよかった。

 

・Darling

これも大好き。聴いてるだけで幸せな気分になった。

 

・愛なんだ

真ん中にぎゅっと集まる6人が可愛かった。それに改めていい歌詞だと思った。

 

TAKE ME HIGHER

最初の入りでテンションが空の彼方に飛んでいく気分だった。この曲でテンションが上がらないはずがないので歌ってくれてすごく嬉しかった。アップになったときの坂本さんの笑顔でとても幸せになった。

 

・Wait for You

このメドレーで1番テンションが上がったのはやっぱりこの曲だった。正直、TAKE ME HIGHERでメドレー終わりかなと思っていたところにイントロがかかったので「まだ歌ってくれるのか!」と驚いた。

更にイントロがかかって全く聴いたことがない曲だったので、テロップを確認してやっと新曲だと気付いて驚きを通り越して呆然としてしまった。というのも私の住んでいるところでは健ラヂの放送はなく、ネクジェネも数日遅れなので聴く機会がなかった。

曲自体がすごくいい曲だしダンスはかっこいいし、どうしたらいいんだと思っているうちにあっという間に終わってしまった。最高のメドレーだった。

 

メドレーを見てV6を好きになって本当に良かったと思った。アルバムに収録されるMVもきっと素敵なものになっているだろうと思うのですごく楽しみ。