右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

7月2日が怒涛の勢いで過ぎていった

1日が終わるのがあまりに早く感じた7月2日だった。

 

学校から帰ってVS嵐が始まるのを浮かれ気分で待っていたらコンサートの当落が発表され、エイベックスの公式サイトにはスゴシックスなるものができていた。

それからダウンタウンDXと婚活刑事。徹平君出てるからね、録画した。

 

正直、自分よりHDDが頑張っているだけなのだがたった1日に色んな事が集中し過ぎではないだろうか?

 

 

■当落の話

1番ドキドキしたのはコンサートの当落。Twitterでたまたま「そろそろV6の当落発表っぽい(ニュアンス)」というのを見かけて電話をかけてみた。3回で繋がった。発表開始直後だったおかげか思いのほかすんなり繋がってヤキモキせずに済んだ。

 

肝心の結果だが、10月29日代々木公演に当選した。

それと同時に私の初めてのジャニーズのコンサートが決定した。

 

嬉しくてリビングにいた従姉妹にかなりハイテンションで当たったと報告してしまった。多分ドン引きされた。それから一緒に行く予定の友人にも報告した。

この公演以外にも4公演申し込んだがそちらは落選だった。(ダメ元でオーラスとか)

とは言え1公演でも行けたらいいなと思って申し込んだのでこれ以上嬉しいことはないし、ライブDVDを見ながら代々木行ってみたいとも思っていたのでこんなに有り難いことはない。

 

VS嵐の感想

今田さん目当ての祖母と見たので少し反応を交えながら感想をざっくり箇条書きで(時系列無視)。

 

・冒頭の部分で紅白の衣装がまた見られると思っていなかったのでとても嬉しかっ た。

・三宅君のVS嵐マスターっぷりがすごかった。

・巨大馬の脳みそと脊髄食べたり、エベレストに登ったり。今田さんの「バケモン」ってコメントでおばあちゃん爆笑。その後ボソッと「長野君ってすごい子だね~」

・DJ MASAがいい声で私は幸せです。

・クリフクライムでスルスル登っていく岡田君が非常にかっこよかった。

・長野君のケツを強調する岡田君と勢いで取っ手を叩いた長野君に可愛いと言うイノッチが可愛い。

・ときどきイノッチを見て「あ、イノッチさん」と反応するあさイチ視聴者のおばあちゃんが可愛い←

・バンクボーリングの坂イノかっこいい。

・キッキングスナイパーでわたわたしてる坂本さん可愛い

 

ざっくり感想終了。久しぶりにVS嵐見たけど楽しかった。

 

 

■スゴシックスの話

 スゴシックスとはなんぞや?と思って少し遊んでみたら予想外に楽しかった。ゲームのBGMっぽいピコピコしたMFTPとドット絵のメンバーが風船から出てくるのが可愛かった。

過去のPVが見れるのもすごくいいなと思った。何より購買意欲をとても刺激してくるゴール後のご褒美映像。購買意欲を刺激されたものの、既に初回ABに加えてSHOP盤まで予約してしまっている私には期待感を高める効果しかない。発売日が非常に楽しみである。

 

 

ダウンタウンDXと婚活刑事のこと

早朝のバイトのため、早めに寝たのでまだ見ていない。HDDが頑張ってくれたはずなので明日の模試が終わったら見ようと思う。

 

 

たった1日で色んなことがあった気がする。ここまで濃い1日はなかなかないんじゃないかと思う。これで少しは自分の頭が整理できたはず。