右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES@宮城9/17

台風のおかげで天気予報と交通情報から目が離せない初めての仙台でした。色んな意味で楽しかった!事前に会場が遠いことはリサーチ済みだったけど本当に遠かったwとはいえシャトルバスが出ていたのでそんなに不便さは感じなかった。今回もネタバレ満載でいきますよ!

 

座席がまさかのアリーナで尚且つ花道にかなり近くてメンバーが通るたびにキャーキャー言ってた。福岡のときも近いと思ったけどそれ以上の近さ。マサ様のスタイルの良さを堪能しました!けどあんまりこっち向いてくれなかった…。いや、マサ様の背中も大好きだしなかなか見られる機会なんてないからガン見したけどね

 

バクステで歌ってたSOUZOとかハニビはすごく見やすくてポジション的にもマサ様が真ん前にいてすごく幸せな瞬間だった。特にハニビの間奏のダンス、マサ様の綺麗な横顔が拝めるベストポジションでした♪

 

 

MCも可愛いが渋滞してて、MCになって早々にマサ様と健ちゃんがマイクに声が乗らない状態で何か話してるところをうっかり双眼鏡で目撃した。内容が気になりすぎる!岡田くんが年長2人の絆といか牙城を崩そうと奮闘したり、長野くんのモノマネをして公開減点されたり新作モノマネを披露したりして自由な末っ子ぶりが遺憾なく発揮されててやっぱり可愛かった。俳優やってる岡田くんも好きだけど末っ子な岡田くんも大好きなのでいつまでも自由な末っ子でいてください(何目線w)

そしてもはや恒例の長野ポイントの話と食事の話も面白かった。

個人的にツボだったのは坂本くんの晩御飯の話。ケータリングの生姜焼きをラップにくるんでお弁当にして食べてたそうで健ちゃんが「超庶民的なんだよ、ルームサービスじゃなくてお弁当なの」って全部暴露しちゃうもんだから「健ちゃん!健ちゃん!…どうして全部言っちゃうの!w」って。可愛いとしか言えない。

 

三宅「今こんなにスポットライト浴びてキラキラしてる人がだよ」

岡田「マサ様だ!マサ様!」

あー、可愛い。

続けざまに嬉々として喋る健ちゃんが可愛いし、突然のマサ様呼びに若干戸惑ってるのがまた可愛くて悶絶。

岡田「ね、マサ様!」

会場「マサ様~!」

 

まさかマサ様呼びできる世界線があるとは思いませんでした。健ちゃん、岡田くんありがとう!そういったMCの経緯から今回の記事ではマサ様呼びです←

 

ホテルでご飯食べたあと何してるのかって話

坂本「すぐ寝ちゃったんだよ」

三宅「何時に起きたの?」

坂本「2時半、そこからなかなか寝付けなかった」

三宅「俺4時半まで起きてたから言ってくれればよかったのに」

坂本「言ってどうするんだよ?」

三宅「一緒にYoutube見ようよ!」

はい、可愛い

井ノ原「お金のかからない子なんです~」

可愛いの上乗せ

 

マサ様が福岡のときより喋ってたのでなんとなく嬉しかった。喋らなくても楽しそうに笑っててくれたらそれでもいいんだけど、やっぱり好きな人の声は聴きたいから単純に嬉しかった。是非最終日まで気の向くままおしゃべりしてくれてたらいいな。

あと、どのタイミングか忘れたけどブレイクダンスするイノッチは最高にかっこよかったです。

 

刹那的Nightのダンスと照明は控えめにいっても最高だった。円になって3人がジャンプするのがすごく好きだし、それが照明の檻の中で行われるという神秘的な一瞬がただただかっこいい。

あと、かっこいいって言ったら赤いジャケットの衣装が好みのど真ん中貫いてた。トニセンのスタイルの良さを引き立てる赤い腰布が最高すぎてちょっとアラビアンな感じが王子様だった。マサ様の腰の位置高っ!今思い出しても机に突っ伏すくらい好き。マサ様の足の長さもイノッチの細さも長野くんの絶妙なムチムチ感も全部大好きだ!

 

The Onesでイノッチを横抱きにしてグッズのトーテムポールじゃない方を再現してくれたのが可愛かった。イノッチの靴が脱げちゃったりしてたみたいだけどそれは見えなくて残念。でも降ろすときに崩れた体勢のまま歌い続けるイノッチが可愛かったので満足。声がふにゃっとしてたw

 

アンコールの声がすごく大きくてWアンコを求める声がもう1回コールじゃなくてアンコールのままで、ん?と思っていたらWアンコ後にもう1回コールが始まってしばらくみんな結構粘ってた。宮城公演にいたファンの熱さがハンパなくて自分もそこに加われたことが嬉しかった。さすがにトリプルはなかったけどメンバーに届いてたらいいな。

 

これでmyオーラス迎えちゃったけどすごく楽しかった!これで終わりじゃなくて今回もWOWOWで放送してもらえるから再来月には画面越しで会えるし寂しくないぞ!寧ろ至れり尽くせり、手厚く葬られてる気がするのは気のせい?

今回のコンサート本当に楽しかったので次のコンサートがなるべく早くできるように願ってます。できれば広島でもやってほしいなー。今のところ2013年が最後みたいだし、グリーンアリーナ大好き人間としてはあそこで歌って踊るV6が見てみたい。会場が絶妙な狭さだし交通の便も悪くないってか地元でもあるので見たいっていうただの欲←

 

 

 

コンサート終わってからマサ様ロスが激しいのをどうにかしたい。公演中ほぼマサ様しか見てなかった。相変わらず足長いし、歌声は素敵だし、ダンスもかっこいいし、何よりかっこよさと可愛さのギャップでヲタク心を揺さぶってくるからたまったもんじゃない!やっぱりこの人大好きだ!って自覚しただけでした。

 

そんなわけで先日書いた

NEWSツアーNEVERLAND@東京6/10 & 自担が増えるかもしれない

の後者、自担は増えませんでした!グループとしては掛け持ちできるけど自担の掛け持ちはどうしてもできませんでした。私の中のNo.1はマサ様みたいです。心を揺さぶりまくった末にそのまま持ち去っていくのはマサ様だけだったようです。モヤモヤしてたわけではないけど気持ちがはっきりしたので少しホッとしました。

今回限定でマサ様呼びでしたがやっぱり次回から元に戻そう、今更ながらちょっと恥ずかしくなってきたwここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました!これからコンサート行く方は楽しんできてくださいね!