右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 8/20福岡 感想

福岡公演行ってきました!2年ぶりのV6、超楽しかった!

仕事の都合もあって東京₋福岡間でまさかの日帰り強行日程を組む羽目になりましたが消費した体力以上に楽しんできました。

 

 

今回はスタンドGブロックの前方でした。マリンメッセのスタンドは初めてだったけどかなり見やすくて良かった。メンバーが真下に来た時にちゃんと見えるって素敵。メンステもセンステも満遍なく全体を見渡せていい感じでした。

 

冒頭からCan't Get Enough、never、BEAT OF LIFEと随分攻めてきた。BEAT OF LIFEとかちょっと予想外すぎて一瞬思考が停止してました。でもすぐにテンション上がってペンラ振るのはお約束w

 

小MCでイノッチが開演前のV6コールに触れて一生懸命手拍子するファンの手のひらの心配をしてくれるくだりが可愛すぎた。暑さの話から二酸化炭素が沢山出てる話になり、木がボンボン生えるねって言い出した時は飛躍しすぎてて笑った。MCの面白さは相変わらず安定してたけど、この日のイノッチのMCがとっ散らかっててメンバーが若干困惑してるのがさらに面白かった。中身がないことに怒るイノッチが可愛くて仕方ない、中身のない話したのもイノッチだったけどwあと、イノッチの一言で坂本さんが体をくの字に曲げて大爆笑してたのがたまらなくツボに入った。

 

他に印象に残った曲を挙げるならDOMINO。メンバーが入れ代わり立ち代わり歌い踊る演出がすごくかっこよくて映像化されたらずっと見ていられる気がする。

 

小MC挟んだ後の怒濤のアルバム曲攻めもかなり好き。PVを見た時点でかっこいいと思ってたAnswerがコンサートでよりかっこよくなってて結構な衝撃だった。歌自体もかっこいいけど演出もド派手に炎や火花使っててここまでやるか、と心底びっくりした。

刹那的Nightもあの衣装を生で見られるっていうのがポイント高い。本当に色が違って見える。あと、坂本さんの衣装のかっこよさでご飯3杯いける。サッシュ?と詰襟のせいかちょっと軍服っぽいなと思ってるんだけど腰にサーベルを帯刀して欲しいなんて勝手に妄想してみたり。間奏のダンスもキレキレですっごいかっこいいし照明の演出もかなり好きだった。

因みに前の週にフィッティング衣装も見に行きました。他のライブの行く途中に寄れる場所でよかったー!身長とか肩幅とか腰の細さとかいろいろ間近に見られる素敵な展示でした。

 

1番楽しみにしてたのは足跡。今年のカップリングで1番好きだったし、きっと歌うよねって期待して行ったら期待以上だった。センステでフワフワ舞ってる布がすごくきれいだった。楽しみしてたわりに感想が少ないのは語彙力が足りないだけなので悪しからずw

 

あと、歌って欲しい曲枠に入っていたSPARKとMANIACがなかなかどうしてクセになる感じで1つの山場を担っていたように思うのです。ダンスや照明がすごくかっこよくて単純に楽しい!って思った。贅沢を言えばGOLDも聴きたかった。このアルファベット3曲すごく好きで歌ってくれたらいいなって楽しみにしてたんだけどなー、ちょっとだけ残念。

 

映像の演出で好きだったのはAnswerと会って話をかな。Answerでモニターが動くの見てびっくりした。映像そのものもすごくかっこよかった。どセンターで歌う坂本さんのかっこよさに眩暈がしそうだった。映像化したときにどんなふうになるのか楽しみで、今からリピートしまくる予感がする。

トニ曲はコンサート当日まで聴いてなかったけど、すごく聴き心地がよくて尚且つトルソー?にかかっている服を女性に見立てる演出がすごくエロイ。是非ともマルチアングルにしてほしい。正直マルチアングルにして欲しい曲が多すぎて困るw

 

それと、by your sideのときに坂本さんからお手振りしてもらえた!両手でフリフリしてたの可愛すぎた。目が合うってこういうことなんだね!あれがファンサか、ただただ幸せな数秒だった。思った以上に近いし頑張って団扇作っていってよかったー!なんなら今回はレジンでイヤリングも作っていくくらいに気合い入れてたからすっごい嬉しかった。あれだけで仕事も頑張れるから本当にアイドルってすげーなって思う。

隣にいた友人はもっとすごいことに健ちゃんの色紙をキャッチしててびっくりした。いつの間にか飛んできた色紙に5、6人で軽くわちゃわちゃした末にスンッて取ってたw坂本さんばっかり見てたから飛んできてることに全然気づかなかったw帰りは2人でよかったねー、楽しかったねーしか言ってなかった気がする。一方は自担からファンサをもらい、一方は自担から色紙をもらい、お互いにとんでもなく幸運な1日になりました!

 

次は宮城!もうすぐですよ、楽しみ!