右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

NEWSツアーNEVERLAND@東京6/10 & 自担が増えるかもしれない

NEVERLAND無事終了!お疲れ様でした!

やっぱりアリーナとドームでは規模が全然違ってた。1つのツアーで両方見たのは初めてだったから色々比較できて面白かった。

 

EMMA

何回見てもエロイ。3曲目でこれ持ってきたら嫌でも盛り上がりますよ。今回はシゲさんをガン見。

 

恋祭り

前回タオルを準備し忘れるという失態を晒したのに、反省もなくまたやらかしてしまった…。それどころかペンラも忘れる大失態。団扇は持ってきたから、と謎の開き直りで乗り切ります。

 

あやめ(シゲさんソロ)

私のチケ代の半分はこれと言っても過言ではないくらいあやめが好き。近すぎず、遠すぎず、全体が見渡せて双眼鏡を覗けば表情も見える座席で実は座席運がいいんじゃないかと自己満足してみる。

曲が始まった途端にシゲさんの世界観に飲みこまれる感じがたまらん!福岡公演の後から何度も曲を聴いてもう1回見られる幸せに感謝しながらドームに行ったわけだけど、控えめに言って最高だし大好き。あと、何度も聴いててシゲさんの声ってすごく癖になるなーという発見をした。なんでかわかんないけどずっと聴いていたい気持ちになる。

早くライブDVD出て欲しい。シゲさんへの熱が冷めなければ買う、結構冷めやすい性格してるのでどうなることか…。

 

Brightest

あやめからの繋がりがすごく綺麗で見入ってしまった。

 

スノードロップ

Snow Danceの後に追加されてた。和歌山公演で追加されたそうで、福岡で聴いた覚えがないと思ったのは正解だったんですね。流れが自然で自分の記憶力がおかしくなったのかと思ったw

 

ミステリア~BYAKUYA

BYAKUYAかっこよくて大好き!まさか聴けるとは思ってなくて曲が流れた瞬間キャーって言っちゃった。普段あんまり叫んだりしないけどここだけは叫んじゃった。ここの2曲の流れが最高に好き。水とか炎の特効が超かっこよくて、BYAKUYAが入ってライブの強度(?)上がってる気がする。シゲさんの目力ハンパなく強くてかっこいい。

 

I'm coming(手越さんソロ)

やっぱりエロイ(直球)ファンの歓声がすごいもん、キャーって言うために準備してるんじゃないかってくらい。

それとどうしても何度見ても気になってたのが、イントロの”ダッダッダッ”の刻みのところの照明(下から上にいくライト)が一昨年のVコンのBreak The Wallと似てること。あのときまっすー見に来てくれたしまっすー発案だったらちょっと嬉しいなと思ったり…。あの照明ホントかっこいいしテンション上がるから大好きで、似てるだけだとしてもすごくワクワクした。

 

BLACK FIRE~ANTHEM

ANTHEMも追加曲だった。I'm comingからANTHEMまでの流れが強すぎる!かっこいい以外になんて言えばいいのかわからない、誰か教えてください(語彙力不足)

BLACK FIREのシゲさんの目力の強さハンパないし(2回目)、歌声はかっこよくてこれ以上ないくらい大好き!あと、メインステージ上段のど真ん中で歌ってる姿の圧倒的な支配者感、少し前にTwitterで流行ってた村焼き力競ったらトップクラスなんじゃないだろうか?かっこよすぎる。あんなにかっこいいシゲさん見て惚れるなって方が無理!いくらでも好きって言える!

 

U R not alone

泣いちゃって歌えなくなったまっすーの肩をシゲさんが抱いてたのが印象的だった。それが印象的すぎて他のこと忘れちゃった←

 

 

全体的に楽しかったんだけど、ステージ構成のせいか花道やバクステで一方向しか向いてくれなくてずっとケツの観察してた曲が福岡でも東京でもあったのはちょっと残念。いや、ケツの観察も楽しいんだけどね!

 

書いてて思ったけど、今回ソロ曲以外はシゲさんのことしか見てないんじゃ…?他のことを少ししか覚えてない。福岡のときから自覚し始めてたけど本格的にシゲさん熱上がってる。この約2ヶ月で自分の中で決めてた担当の定義に近づいてるんですけど!ちょっと予想外ですよ!気付けばFCの好きなアーティストもシゲさんに変えちゃってるし、ジャニショで写真も買い足してるよ!とうとうシゲさんのカテゴリーも作っちゃったよ!

多分あと一歩、定義をクリアしちゃったらあやめ出のシゲ担を名乗っていいですか?財布は差し出す覚悟です←

 

追記:どの曲か忘れたけどフードをかぶったシゲさんがかっこよすぎてしばらく双眼鏡でガン見してた。