右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

NEWSコンは驚きだらけ

 先日、初めてNEWSのコンサートに行きました。今まで何度も行けそうになりつつも行けなかった、ある意味念願のNEWSコンです。2週間前くらいから曲を聴き込んで今か今かと待っていましたが、すごく楽しかったのと同時に沢山驚きもあったのでそっちをメインにして書いてみようかと思った次第です。多少のネタバレ(曲名)があるのでネタバレを回避したい人はブラウザバック推奨です。

 

■ファンの服装が白っぽい

 なんとなくNEWSのイメージが白だという認識はあったけれどファンも白っぽい服装の人が多かった気がする。一緒に行った友人に聞いてみたらわりと普通らしいので気のせいかもしれない。

 

■黄色い歓声が大きい

 「キャー」の声が大きい。開演直前にメンバーの円陣の声でも聞こえたのか前方から歓声が上がってた。それ以外でも随所で「キャー」と歓声が上がるので元気なファンが沢山いるんだなぁ、なんて思ったり。個人的にはチャンカパーナのときがヤバかった。確かにあれは盛り上がるよね、私も大好き。スタンドマイクが見えた瞬間にワクワクしたもん。比較対象がV6くらいしかないので何とも言えないけど、去年のライブで「フゥー」って言ってることが結構多くてグループごとの違いを感じられるのは楽しいです。

 

■ファンが歌うときのキーが高い

 多分これが1番驚いたかな。愛言葉で周りの人たちが1オクターブ高いキーで歌い出すとは思ってなかったので出だしでうっかり原キーのまま歌っちゃったよ。あの高さで歌うのは結構辛かった。みんな女の子なんだなぁ←

 

■NEWSコンはデート

 噂には聞いてたけど本当に言うんだね。「今日はイチャイチャラブラブしようぜ!」とか「みんなとのデート(ニュアンス)」って。3次元空間でラブセンより甘いことやってるよね、好き!

 

■衣装の布が多め

 最初の曲で着てた衣装がなんだか重そうで、かっこいいのにちょっとだけ面白かった。なんかモサモサしてる感じだけど結構好き。

 

 残りは東京ドームだけになりましたが、ドームでのコンサートを見るのも初めてなのでまたここに追記することがあるかもしれません。今から楽しみで仕方ありません。