右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

3月27日 カープ対横浜を観戦してきた

 今シーズン初観戦!偶然にも知人からチケットを譲って頂けたので行ってきました。すごく楽しい試合だった。去年のこの時期に観戦して以来なので約1年ぶりの観戦です。

 

1~4回は、一進一退で両チームがチャンスを逃す展開。四球や死球で出塁してもタイムリーが出ない感じ。いつ試合が動くかとドキドキしっぱなし。

5回表でルーキー戸柱くんにホームランを打たれて先制されて、その裏に反撃ができれば良かったけど、やきもきする展開。点入らんのかよー。

6回表でさらにもう1本ホームランで横浜に2点の追加点。3点差をひっくり返せるのか不安になってくる。カープ頑張って、宮島さん歌わせて。

で、6回裏の猛攻ですよ。押し出し四球から會澤の同点タイムリーキタ――(゚∀゚)――!!テンション上がらないはずがない!

7回裏ではルナのゴロとエルのタイムリーで逆転!エルの1発はなかなか大きかったから一瞬スタンドに入ったかと思っちゃった。

8回裏のルーキー西川くんのスリーベースヒットから田中のタイムリーも良かった。西川くんの今後が楽しみです。

 

投手陣もなかなか。オスカルくんもルーキーながらしっかり抑えてた。

守備も田中と菊池の連携プレイが炸裂してテンションMAXまで振り切れたし、楽しさ半端ない。観ててワクワクする守備って最高だよね♡

試合以外だと遅めのお昼ごはんで食べた丸のプロデュースメニューがおいしかった。コンコースをぐるっと1周歩いてみたり、途中で立ち見してみたり、グッズショップにも行ってみた。(何を買うわけでもないのに)

 

昨日の試合はルーキーがとっても頑張っててこれから楽しみが増える試合でした。今年は何回観戦できるかな?去年よりたくさん観に行きたいな。