右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

2015年総括

今年も残すところあと大晦日のみとなってしまったのでこの1年のまとめをしましょう。

 

ざっくり一言でまとめると、就活や卒論の合間にフラフラと出歩いていた。東京にも何度行ったのやら。よく自分のバイト代だけで持ちこたえたなぁ。

 

 

4月30日 広島カープVS横浜DeNA 0-1 inマツダスタジアム

 今年はこの1戦しか観に行かなかったけど、現地観戦は楽しくて好きだから来シーズンも行きたい。残念だったのは零封されちゃったこと。負けるにしても点が入っていれば「宮島さん」を歌えたのに。あの応援歌が好きだから歌いたかった。

 今シーズンはなかなか成績が振るわず4位で終わったのも残念。好きな選手もイマイチ活躍がなかったので、オフシーズンで体を作って万全の状態で来シーズンに活躍してくれることに期待。

 

10月9~10日 大阪・USJ

 9日に小山くんの舞台の当日券のために友人に付き合って大阪まで行ってきたけど、あえなく惨敗。ついでにジャニショとUSJに行ってきた。USJに行くのは初めてだったので結構楽しかった。やたら混み合って待ち時間がえらいことになっているハリーポッターのアトラクションに乗ったり、ハロウィンイベントでゾンビが徘徊しているのを眺めたりと色んな思い出ができた。

 

10月29日 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-

 初めてのV6のライブ、20周年のお祝いをできて嬉しかった。つい先日ジャニオタ・Vオタともに2年生になったばかり*1のヒヨッコなりにうちわを作ってみたり、振り付けを予習してみたり、準備も含めてすごく楽しいライブだった。細かい感想はこちらの記事にて。

 

tomiko.hatenablog.com

 

 

tomiko.hatenablog.com

 

12月6日 WaT 10th Anniversary Live 2015 夜の部

 ライブ初参戦にしてまさかのラストライブ。涙が止まらなかった。もう1ヶ月が経とうとしているのに未だにWaTの曲が聴けないまま、聴くとまた泣いてしまうので。こちらも感想は下の記事にて。

 

tomiko.hatenablog.com

 

 もともと行動力など雀の涙ほどしか持ち合わせていない上、就活しながらだったので今年の動きは少なめになった。本当はデスミュとかスコット&ゼルダも観に行きたかったけれど都合がつかず断念。それでも、念願のV6のライブに行けたしWaTのライブにも行くことができたので充実していたと思う。

 来年はWaTの握手会から始まることになりそうだ。できることなら坂本さんのソロコンから始めたかったけれど、FC枠も一般枠も全滅したので用意しておいたチケット代はライブDVD・BDに回す予定。avexさん映像化してくれないかな?それから徹ちゃんの1789とか長野さんが出るミュージカルも観てみたいし、他のメンバーのお仕事も増えてくるのかな?来年もV6のライブがあったらいいなぁ。とは言え、ライブがあってもなくもついていく気満々なので来年も楽しみがたくさんありますように(*・人・*)

*1:FCの更新した