
右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

V6にかぶって欲しいディズニーキャラクターの被り物

ディズニーリゾートで売っているアレです。

過去に某番組で6人でディズニーランドに行ったら~という話があったのと、10月にディズニーランドに行ってからずっとやってみたいと思っていたので、ちょっとだけ妄想してみた。ただ、キャラクターの数が多いのでとりあえず自宅にあるもの限定で。

因みに、ラインナップは以下のもの

 

カチューシャタイプ

 ミッキー(海賊ver.)

 チップ

 ティガー

帽子タイプ

 スティッチ(LA((ロサンゼルスで購入したもの)))

 ニモ(LA)

 ピーターパン(LA)

 フック船長(LA)

 

書き出してみたら意外と少なかったし、定番のキャラクターも少ない。

何はともあれ、早速やってみよう。まずはカミセンから。

 

 

①岡田さん

 スティッチとかどうだろうか?モコモコした感じの柔らかい素材でできていて、意外と派手なのでちょっと恥ずかしがりそうな気がするが可愛いと思う。かっこよくかぶって欲しいのは断トツでフック船長。

 

②三宅さん

 1番かぶって欲しいのはピーターパン。三宅さんの不変さと可愛さを見てたらどうしてもかぶって欲しい衝動が抑えられない。次点でチップ、小さな耳が絶対可愛いと思うんだ!でも、ニモも可愛いかもしれない。

 このラインナップにないものだったらピグレットをかぶって欲しい。とにかく可愛いものをかぶせたい。

 

③森田さん

 とりあえずチップ。真っ先に思い浮かんだのはチップ、本当は森田さんをデールにしてチップを三宅さんにしたかったけど、持ってないから仕方ない。

 

カミセンは大体可愛い感じでまとまった。では、次はトニセンも。

 

④井ノ原さん

 井ノ原さんにはティガーをかぶせてみたい。踊っている時に感じる体のバネの強さとかお調子者なところがピッタリだと思う。でも、スティッチも捨てがたい。モコモコ素材を頭に乗っけてメンバーとふざけあってるところを見てみたい。

 

⑤長野さん

 長野さんにはミッキーをつけてみたい。我が家にドナルドとかプーさんがあれば良かったのにと思わずにはいられないが、変わり種も悪くないかもしれない。チップも意外と可愛くていいかも。

 

⑥坂本さん

 坂本さんは是非ともフック船長の帽子をかぶっているのを見てみたい、単純にかっこよさそうだから。ティガーもきっと可愛いから見てみたい。

 

 

初めは卒論の合間の息抜きに妄想した末の戯言くらいのつもりで下書きのままボツにしようかとも思っていたけれど、紅白でディズニーとのコラボが発表されたり、卒論も一先ず終わったのでなんとなく公開してみる。