右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

FNS(飛天&LIVE)の感想

2週に分けて放送されたFNSだが、観たい歌手も分かれたせいでHDD容量がごっそり持っていかれた。これから年末の紅白のために容量を空けなければならないけどそれは一旦おいておこう。

 

まずは、飛天の感想。

秦基博×WaT×西島隆弘 『ひまわりの約束』

・冒頭の徹ちゃんのアップにビックリ

・帽子かぶった瑛ちゃん可愛い

・2人とも歌上手くなった

・瑛ちゃんの高音がきれいだった

・西島さんも歌上手い、AAAの人だよね?

 

氣志團×WaT 『One Night Carnival

・ブラックサンタな2人が可愛い

・瑛ちゃんがサングラスかけてるのがなんかシュール

・視覚からの情報が多くて歌の方を覚えていない←

 

どちらのコラボもすごく良かったんだけど、欲を言えば持ち歌を歌って欲しかった。

とは言え、このときは解散発表の前だしWaTとしての活動もほとんどないから仕方ないかな、とも思っていた。テレビで見られるだけでも有り難い。

2月に最後の新曲を出すときは少しでも多くテレビで持ち歌を歌ってくれたら嬉しい。

 

 

次は、THE LIVE

V6 20周年メドレー

×A.B.C-ZジャニーズWEST 『MUSIC FOR THE PEOPLE

・ナポレオンジャケットの衣装見ただけでテンションMAX

・「塚ちゃん!」って叫ぶイノッチにほっこり

・坂本さんの前髪がいい感じに!

・岡田くんと肩組んでる子めっちゃ揺さぶられてるけど大丈夫?

A.B.C-Zのアクロバットがかっこよかった

 

×Sexy Zone 『Sexy.Honey.Bunny!』

・Sexyコラボ!

・セクシー泥棒来るか…キタ――(゚∀゚)――!!

・まさかの上からセクシー!

・それをじっと見てる長野君の目が優しい

・腰をフリフリしてハートマークを作るイノッチ&健人くん、坂本さん&勝利くんの

 抜群の可愛さ(若干親子感も)

・岡田くんに吹っ飛ばされたのは風磨くんかな?

・おんぶするイノッチとされるマリウスくん可愛い

・健ちゃんと勝利くんの顔面偏差値の高さヤバい

 

×KAT-TUN 『TAKE ME HIGHER

・「入口出口田口です!」いきなりぶっこんでくるイノッチ

・それで笑っちゃう長野くんと岡田くんと中丸くんが大変微笑ましい

・白と黒の衣装の対比がかっこいい

・岡田くんが中丸くんのお尻叩いてる

・坂本さんと田口くんがいい笑顔してる

・後ろで何人かアクロバットの技キメてるのがかっこよかった

 

×NEWS 『愛なんだ』

・ステップ踏んでるだけであふれる幸福感

・後ろでぴょんぴょん跳ねてるトニセンが可愛すぎる

・振りむいてピースする小山くん可愛い

・岡田君がシゲのお尻に複数回タッチ(羨ましい←)

・まっすーをくすぐる長野くん

・健ちゃんをガッチリホールドしてのぞき込む小山くん

・若干嫌がってる感あるのに最後にチラッと小山くんの顔を見るのがツンデレっぽくて

 ちょっとしたツボ

・イノッチにお尻を触られてあたふたする手越くん可愛い

・そんなイノッチに突っ込む岡田くん(俺の後輩のお尻に手を出すなっていう牽制?)

・シゲに「儲けてんだろ?」みたいな感じで印税をちらつかせるゲスイ坂本先輩←

・最後にちゃりーんって言ったのも多分坂本くんかな?

・両手を広げてポーズをとる健ちゃん可愛い

 

×タッキー&翼 『HONEY BEAT』

・「たっきー!つばさー!」って叫ぶイノッチが愛しい

・ぴょこぴょこ小走りする岡田くんの可愛さ

・長野くんの横顔がきれい

・後ろのお客さんの方にも向く坂本さんとイノッチまじアイドル

 

×A.B.C-ZジャニーズWESTSexy ZoneKAT-TUN、NEWS、タッキー&翼

『WAになっておどろう』

・いきなり坂本さんが音を外す

・小山くんと重岡くんをガッチリ掴む岡田くんはまさに両手に花という感じで揺さぶ

 ってて後輩が心配になったw

・坂本さんはなぜ中丸くんのお腹をぽんぽんしてたのだろうか?

・イノッチと桐山くん近っ!

・肩を組んでる長野くん&シゲ、健ちゃん&田口くんがなんとなく俺得な感じ

・お手振りがシンクロする坂長

・最後の最後に岡田くんがまっすーの首を狙う

 

明けましておめでとうございます。

最後は圧倒的年越し感でしたね。

 

 2016年を迎えたかのような気分になる素敵なコラボですごく楽しかった。普段絡みの少ないグループとのコラボは楽しみで仕方なかったのでより一層楽しくて、既に何回もリピートしちゃってる。A.B.C-ZジャニーズWESTKAT-TUNとのかっこいいコラボも、NEWSやタキツバとの可愛さがあふれるコラボも、ちょっと期待してたら現実になったSexyコラボも全部ひっくるめて楽しかった!

 NEWS担の友人の影響かシゲとシゲとかシゲが気になって仕方ないところに自担が絡んでいったので顔がニヤけてたまりません。メドレーの間ずっとニヤニヤしてた。あとでもう1回録画見てこよう…。

 あと、今年のツアーも含めてセクシーをたくさん盗まれてる坂本さんはそろそろ被害届を出した方がいいのではないだろうか?wそれとも、あれだけセクシーを盗まれても色気を放ち続ける坂本さんに賞賛の拍手を贈った方がいいだろうか?

 

 

V6 『Wait for You』

・黒スーツ大好き♡

・前奏で軽く手を振ってる岡田さんと大きく手を振ってる源さんが素敵

・2番も歌ってくれる嬉しい誤算

・フォーメーションの変化がきれい

・時折湧き上がる歓声がいい

・「指折り数えてる」のあとの井ノ原さんの優しい表情が好き

・「そばにいてくれた」の自分を抱え込むような振りも好き

 このシーンの坂本さんの背中がすごくイイ!

・長野さんと岡田さんが座る振りもしっかり映してくれる良アングル

・「今度は君の番だよ」のふわっとジャンプするところが好き

・2番の「僕がいる」のときの坂本さんがまじで見返り美人

 個人的に今回のWait for Youの1番のツボ

・井ノ原さんの少し激しいくらいのダンスが好き

 細かいところだけどフォーメーション変える直前の予備動作というかタメというか

・三宅さんの前髪が大変いいお仕事をされている

 

 もう何度も録画を見てるせいか結構細かいところまで書いちゃった。黒スーツのおかげでスタイルの良さが強調されててすごくかっこよかった。あと、何度でも書くけど坂本さんが見返り美人すぎてあそこだけ何度もリピートしてる。最近V6の沼の深まりを一層感じているけど、いっそのこと沼の底の泥土になれないかな?とか思い始めたあたりそれなりに重症なんじゃないかと。

 

坂本さんスキィ_:(´ཀ`」 ∠):_ …