右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

SMAP~Hey!Say!Jump!の生まれた年をまとめてみた

 先日、NEWSファンの友人と映画を見に行った際にジャニーズの話で盛り上がり、それぞれのグループのメンバーの生まれた年を書き出してみた。折角なので記事にしてみようかなと思った次第である。多分こういうことをしたことがある人はたくさんいると思うので自分用のまとめというだけ。内容も割とV6に偏り気味なので読む方はその点はご容赦ください。

f:id:tomikoth:20150506233428j:plain

f:id:tomikoth:20150506233451j:plain

 

Kis-My-Ft2以降のグループがいないのは単に私が力尽きてしまったせい。そして雑。(草薙さんの字がわからず草で終わらせちゃったり、漢字が面倒でカタカナでかいてしまったり…)

年度ごとにまとめたので早生まれの人は前の年の西暦の欄に、()の中には生まれた月を入れてみた。

 

以下、感想。

■最初に思ったこと

・81年度が多い。次いで83年度が多い。

・こうしてみるとカミセンも結構年取ってる。

・そもそもグループの数自体が思っていたより多い。

 (キスマイ以降のグループも数えてみて自分の中で小さな発見だった。)

 

■友人と話したこと

・井ノ原さんの生まれ年がカミセン寄り

KAT-TUNの生まれた年がきれいに2つに分かれてる。

関ジャニは同学年がいっぱい。

・岡田さんと大野さんが同学年に見えない。

・嵐ってみんな童顔?

・滝翼のデビューって嵐よりあとだったんだ。

 (滝翼の方が大人っぽく見えたからちょっと驚いた)

・Hey!Say!Jump!が年上組と年下組できれいに分かれてる。

・嵐以降はグループ内の年齢差が小さ目?

 (キスマイ以降はまとめてないからよくわからないです)

 

すごくざっくりまとめた結果、結構面白かった。まだV6以外のグループがあまりわからないので少し勉強になった。ありがとう、友人。

 

 

■おまけ

生まれた年に関係なく、生まれた月で分けてみた。

 

1月:山口香取松岡、光一、櫻井村上

2月:森田亀梨

3月:滝沢髙木

4月:剛、有岡岡本

5月:井ノ原横山大倉小山山田

6月:二宮伊野尾

7月:坂本草薙三宅増田加藤

8月:中居松本中島

9月:国分渋谷中丸安田

10月:長野今井上田

11月:城島木村長瀬岡田大野丸山錦戸田口手越知念

12月:稲垣相葉八乙女

 

さすがに誰もいない月はなくちゃんと分かれた。上の画像と大体同じ色になるように分けたけど思った以上に超カラフルw

そして、どうみても11月が多い。

 仮にこれでグループを作ったら大変なことになりそう。3人以上のグループ*1で年長者をリーダーしたら面白いことになりそうだ。

 

個人的に気になるのは7月。年齢的に三宅さんが年上2人と年下2人の中間に入るので、上下をつなぐパイプ役になったりするんだろうか?すごく気になる。あとはトニセンが全員分かれただけでなく、それぞれの月の年長者になっていることも色々想像が捗りそうな予感。

 

これ以上書くと収拾がつかなくなりそうなのでここで終わらせよう。おまけだけで別に1つ記事が書けそうだ。気まぐれでおまけを書き始めたけれどジャニーズという沼が底なしだと実感はできたし、まとめていてとても楽しかった。書き洩らした人がいたらごめんなさい。

*1:2人組でリーダーを置く必要はなさそうなので