読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右手と左手に一つずつ

好きなことと日常生活についての雑記

NEWSツアーNEVERLAND@福岡4/8(ネタバレあり)

NEWSのNEVERLAND福岡公演行ってきました。チケットの受け取りが当日だったので直前まで座席がわからず、仕事の忙しさにコンサートに行く実感も湧いてこないままに会場に着いてしまったけど受け取ったチケットを見て友人と2人で歓声を上げました。なんとアリ…

戸惑いの惑星と新曲のこと

待ちに待ったTTT福岡公演、初めて飛行機で遠征してきました。超今更だけど感想は書きたい怠け者です。 公演を観る前にレポが雑誌に載るので、購入しつつも開かず積んでばかりで我慢するのに苦労した。観たあとは「解禁じゃー!」と言わんばかりに読み漁った…

ミュージカル「キャバレー」の感想

1月にキャバレー観てきました。書こうと思いつつ放置して1ヶ月半ほど経ってしまったので、今更感がハンパないですがやっぱり何か書いておきたい気持ちが抑えられない。 ・真っ先に言いたいのはまさみちゃんの衣装がエロすぎたこと。肌色多くない?大丈夫?見…

マイ・フェア・レディを観た②

前の記事で書き足りなかったことを少々。主に松尾さんのことになりそうだけど。 まず、主役のイライザ。全部通して何着も衣装があったけど、どの衣装もすごく素敵でした。強いて言えばアスコット競馬の場面のモノトーンのドレスが1番好きだったなぁ。イライ…

Mステ ウルトラFESと近況を少々

最近、V6のことを全然書いてなかったせいか書きたくてウズウズしていたのです。そこへやってきたMステウルトラFES。相変わらずかっこいいおじさん達でした。 いつの間にか岡田君におヒゲが生えていたことに多少驚きましたがイケメンっぷりは変わらず。三成役…

キンキーブーツとマイ・フェア・レディを観た

7/30のマチネでキンキーブーツを、ソワレでマイ・フェア・レディを観てきました。本当は1公演しか観る予定のなかったマイ・フェア・レディですが、つべの水田航生トライアル!*1を見ていたら観劇予定の日を待てなくなって当日の朝に買いに行ってしまいました…

キンキーブーツを観てきた

先週、キンキーブーツを観てきました。公開稽古の映像を見ただけでも期待値が上がっていたけど、そんな期待値を軽々と超えていくくらい面白い作品でした。 春馬君の女装姿はかなり迫力があるし、インパクトも抜群。なにより女装と言えど上半身の筋肉がしっか…

続・MURDER for Twoが面白すぎた

友人と12日の昼公演を観てきました。前日には東京ドームでQUARTETTOデートしてきたのでジャニーズ一色の週末になりました。 今回は、事件現場で事故発生編です。前回、観ていていつかやるだろうなーと思っていたアクシデントキスが起きました。ヨンカーズが…

MURDER for Twoが面白すぎた

やっと坂本さんのミュージカルを観に行くことができました。控えめに言って最高に楽しくて笑いっぱなしでした。ミステリーコメディの二人劇のミュージカル、坂本さんの演じ分けは見事としか言いようがありません。10の役を舞台の上で自由奔放に演じる坂本さ…

Forever Plaidを観てきた

5月1日に千葉からはるか遠く島根まで行ってきました。 スパーキーとジンクスが可愛い どうしてあんなに可愛いんですか! 初演のときはまだV6にハマる兆しもなかったのに、ハマってみればこんなに面白い人たちがいるのかと転がり込んだわけで、今回もしっかり…

NEWSコンは驚きだらけ

先日、初めてNEWSのコンサートに行きました。今まで何度も行けそうになりつつも行けなかった、ある意味念願のNEWSコンです。2週間前くらいから曲を聴き込んで今か今かと待っていましたが、すごく楽しかったのと同時に沢山驚きもあったのでそっちをメインにし…

今更ながら滝沢歌舞伎の感想

4月23日に滝沢歌舞伎を観てきました。驚きがいっぱいで新しい扉を蹴破った気分です。ジャニオタ2年生、とんでもないショーを観てしまったようです。 冒頭のタッキーのナレーションを聞くまで現実味がなかったのですが始まってからも夢の世界にいた気がします…

4月16日 1789-バスティーユの恋人たち- を観てきた

人生初の観劇、人生初のミュージカルはとても楽しかった。あんなにパワフルで面白いものだとは思ってなかったので1公演しかチケットをとれていないことを後悔するばかりだ。 因みにキャストはこんな感じ。 ロナン/小池徹平オランプ/夢咲ねねマリー・アントワ…

3月27日 カープ対横浜を観戦してきた

今シーズン初観戦!偶然にも知人からチケットを譲って頂けたので行ってきました。すごく楽しい試合だった。去年のこの時期に観戦して以来なので約1年ぶりの観戦です。 1~4回は、一進一退で両チームがチャンスを逃す展開。四球や死球で出塁してもタイムリー…

アニバコンBD&DVDの感想

V6

観終わりました。初回ABと通常盤、どれも見応えがあってすごく良かった。 初めに通常盤の本編とアンコールを観たのだが、リボンシャワーの場面で泣いた。最近WaTの解散で泣いたのとはまったく逆の感情で、ただただ感動して泣いてしまった。サプライズに驚き…

さよならだとは思わない

WaT

2月11日にWaTの握手会に行ってきた。12月のアニバーサリーライブで解散が発表されてから、自分でも想像してなかったくらい泣きまくって笑顔で2人にありがとうと伝えられるか不安だったけど、ちゃんと伝えることができてホッとしてる。自分のオタク人生の原点…

紅白の感想

あけましておめでとうございます。 大晦日は紅白をずっと見てました。おかげでお尻が痛い。 井ノ原さんの司会の安定感が抜群で、隣で見ていた祖母が「今年は落ち着いて見られるね」なんて言っててすごく嬉しかった。井ノ原さんお疲れ様でした。 V6については…

2015年総括

今年も残すところあと大晦日のみとなってしまったのでこの1年のまとめをしましょう。 ざっくり一言でまとめると、就活や卒論の合間にフラフラと出歩いていた。東京にも何度行ったのやら。よく自分のバイト代だけで持ちこたえたなぁ。 4月30日 広島カープVS横…

V6にかぶって欲しいディズニーキャラクターの被り物

V6

ディズニーリゾートで売っているアレです。 過去に某番組で6人でディズニーランドに行ったら~という話があったのと、10月にディズニーランドに行ってからずっとやってみたいと思っていたので、ちょっとだけ妄想してみた。ただ、キャラクターの数が多いので…

FNS(飛天&LIVE)の感想

2週に分けて放送されたFNSだが、観たい歌手も分かれたせいでHDD容量がごっそり持っていかれた。これから年末の紅白のために容量を空けなければならないけどそれは一旦おいておこう。 まずは、飛天の感想。 秦基博×WaT×西島隆弘 『ひまわりの約束』 ・冒頭の…

ビールの泡みたいに消える選択

WaT

この記事を書き始めてから公開するまでに1週間以上経ってしまったので、今の気持ちは1週間前よりずっと落ち着いているが、記録の1つとして残しておこうと思う。 WaTの解散発表からある程度気持ちも落ち着いたので、改めて書きたかったことを綴ろうと思う。 …

最初で最後のWaTライブだった

WaT

12月6日の夜の部に行ってきた。 久しぶりに聴いたWaTの生歌に歓喜の涙が浮かんだのはほんの少しの間だった。 初めのMCで「みんなもう知ってると思うけど、WaTは解散します」って言われて、昼の部に入れず公式サイトも見ていなかったために、ここで初めて解散…

もうすぐですよ

WaT

明日は念願のWaTのライブ! 全く以て実感がない! 前回の単独ライブは随分昔で、自分は中学生だったが故にチケット代も出せず行けなくて悔しい思いをしていたわけだが、やっと行ける。最近はCDのリリースもなかったし、WaTを見られるのはせいぜいFNSくらいで…

紅白歌合戦司会&出場決定おめでとう!

V6

井ノ原さん、白組司会決定おめでとうございます! V6も2度目の紅白出場決定おめでとうございます! 良いニュースを聞くとやっぱり嬉しい。年末の楽しみがまた1つ増えた! 今年は何を歌ってくれるんでしょう?曲目の発表も待ち遠しくてしかたない。今年もま…

V6のコンサートに初参加しました!番外編

V6

前回の記事はほとんどコンサートの内容しか書いていないので、コンサート前後にあった細々したことを自分用に書き残しておこうかと思う。 今回は、コンサート以外にディズニーランドも目的に入れて10月28日から31日の3泊4日で東京旅行をした。 28日:コンサ…

V6のコンサートに初参加しました!

V6

10月29日、代々木公演初日に参加してきました。 1番最初に言っておきたいのはコンサートが楽しくて楽しくて幸せだったこと。ファン歴はまだとても短いけれど20周年をお祝いできてよかった。 席はスタンド1階15列のメインステージ横。 会場の照明が暗くなり…

久しぶりに

何も書かずにあっという間に2ヶ月経ってしまった。 元々、筆不精だからなかなか続かない。でも、もう少ししたら多分書く。 初めてのV6コンまでもう2週間ないわけで、一応うちわを作ってみたりしてドキドキしながら待っているところ。 それから、V6と同じく…

ジャニショに行ってきた

V6

先月の下旬に東京に行く機会があったので空いた時間でジャニショに行ってきた。 大体3年ぶりくらいだろうか? 初めまして、ではなく2度目ましてのジャニショ。 前回行ったときにはジャニーズには全く興味がなかったので、写真は今回初めて買った。写真を選…

THE MUSIC DAYの感想

ジャニーズスーパーヒットメドレー ジャニーズ目当てでテレビ前で待機している時の祖父母の視線が若干痛かったが、始まってしまえば画面に夢中だったので気にしない。 1、硝子の少年 メンバーが個性的過ぎてどうなるのか気になっていたが、案の定とても個性…

7月2日が怒涛の勢いで過ぎていった

1日が終わるのがあまりに早く感じた7月2日だった。 学校から帰ってVS嵐が始まるのを浮かれ気分で待っていたらコンサートの当落が発表され、エイベックスの公式サイトにはスゴシックスなるものができていた。 それからダウンタウンDXと婚活刑事。徹平君出てる…

2008~2014年で行った現場とお小遣い

7年間で行ったライブやイベントがどれくらいあったかなと思ったのでまとめてみた。7年分なら長い記事になるだろうとか思う人もいるかもしれないが、多分そんなことにはならない。なにしろ自分に行動力と資金がなかったからだ。 2008年 WaT 「36℃」発売記念握…

SMAP~Hey!Say!Jump!の生まれた年をまとめてみた

先日、NEWSファンの友人と映画を見に行った際にジャニーズの話で盛り上がり、それぞれのグループのメンバーの生まれた年を書き出してみた。折角なので記事にしてみようかなと思った次第である。多分こういうことをしたことがある人はたくさんいると思うので…

好きな声の話

声がいいというのはなかなか得だと思う。というのも人の第一印象のを決める要素が次の3つで、それぞれの割合がこのようになっているといわれているからだ。 1、見た目(視覚) 55% 2、声(聴覚) 38% 3、話す内容(言葉) 7% 今回は、第一印象というシチュエー…

たった一声で坂本さんに落ちた

前回、V6にハマった経緯をグダグダと長く書いたので、もう少し短くなることを祈りながら坂本さんについて書こうと思う。 ■最初は眼中になかった V6に興味をもってから色々なことを調べていて、初めになんとなく考えていたことは好きになりつつあるV6の6人の…

V6にハマったきっかけ、はじめましてジャニーズ

V6にハマって気付いたら5か月が経とうとしていたので、私の容量の少ない脳が記憶しているうちにハマった経緯でも書いておこうと思った。WaTと近藤晃央の時は年単位で時間が経っていたので曖昧な部分がたくさんあって少々残念な文章になってしまっているので…

近藤晃央の楽曲が好きだという話

高校生になってから部活やクラスの友人の影響で漫画やアニメをよく見るようになった。タイトルに惹かれて見始めたのが「宇宙兄弟」なのだが、宇宙飛行士の弟と宇宙飛行士を目指す兄の2人が主人公である。これだけ書くと「宇宙兄弟」に主軸を置いて文章が続く…

流行に疎かった私がWaTファンになったきっかけ

現時点で書きたいことはたくさんあるが、私が色んなもののオタクと呼ばれるものになっていく上でどうしても避けて通ることのできないものはWaTである。こればかりは書かずにはいられない。きっかけは遠い昔なので記憶が曖昧な部分はあるけれどできる限り書き…

ブログを始めてみた話

ブログを始めるきっかけはいくつかあるけれど、Twitterでは書きたいことが字数制限内に入りきらないというのが1番の理由だ。かと言って長文を書きたいわけでもないので文章の長さは中程度だろうと思う。以前にもネット上に日記のようなものは書いていたが続…